アラフィフ日々色々

インテリアも趣味も何もかも中途半端なアラフィフ主婦、もがいてます。

シンプルとカラフル

朝からせみがすごい鳴いています お祭りの花火の音が聞こえます 急にすごい雨が降ったりします 夏☀ こんにちは管理人のヒロちです 最近はよくYouTubeをみていて夜更かして 次の日仕事中に眠くなったりします ただ食べるだけ、 喋るだけ、 化粧をするだけ 服…

夏休み一回目

梅雨が開けました 暑い夏がやってきます 私の会社はお盆休みがないかわりに、 9月の始めくらいまでに、2回休みをとることができます 今週末に誰よりも早い1回目の休みとりました こんにちは、管理人のヒロちです 福岡の息子夫婦のところに遊びに行って、10月…

お肌のトラブルやあれこれ

朝起きて、湿度82% じめじめ感がピークです 一番嫌な季節、梅雨 こんにちは、管理人のひろちです ネットで 「今だけおためし1980円」などの化粧品を ついついおためししてしまう、私 あと、無料サンプルだったらもう、試します でもそれはいつも 「う~ん」…

エアプランツとスカーフ

雨のち晴れの三連休でした まったりゆっくりできました 三連休最高! 三連休の1日目は スカーフを求めて買い物へ この日は結構土砂降りの雨 いつものアミュプラザは 駐車場一体化なので雨にぬれる事もありません なので人の多さ うろうろうろ スカーフを買う…

インテリア・ぞうさん

少し前、移動中のかたつむりに遭遇しました 移動中のかたつむりは久々みました 20分くらいしてもう一度見てみたら 60cmほど移動していていました 1分間に3cm(・∀・) こんにちは、管理人のひろちです。 12年前くらいに、買ったこの絵がとても気に入ってい…

無印良品のルイボスティ

ムシムシ、 ザーザー な毎日、のど、渇きますね。 こんにちは、管理人のひろちです。 そんなじめじめな季節にぴったりなお茶 ルイボスティ、美味しいです。 福岡の姉の家にお邪魔したとき飲ませてもらったのが きっかけ 無印良品のこれに入れてます。 手が底…

無印良品とseria♪

下書きに保存したつもりが、消えてしまっていて 「あーーーーっ」 ってなりました。 こんにちは、管理人のひろちです。 もともと、無印良品は好きだったけど 何も定まっていないので、 見ていいなぁ~って思うけど 買うのはお菓子とかだけ。 お菓子が好きな…

はじめまして。

はじめまして管理人のひろちです。 読んで下さった方ありがとうございます。 福岡の端っこの方で生まれ育ち、 福岡の少し都会の方で子育てをして 子育て終わりに縁あり、 再婚して今は温泉県で暮らしています。 その温泉県に 3年半前、旦那さんが家を建てて…