アラフィフ日々色々

インテリアも趣味も何もかも中途半端なアラフィフ主婦、もがいてます。

無印良品のルイボスティ

ムシムシ、

ザーザー

な毎日、のど、渇きますね。

 

こんにちは、管理人のひろちです。

 

そんなじめじめな季節にぴったりなお茶

ルイボスティ、美味しいです。

 

福岡の姉の家にお邪魔したとき飲ませてもらったのが

きっかけ

 

無印良品のこれに入れてます。

 f:id:hirochi825:20190630140749j:plain

手が底まで入るからとても洗いやすいです。

 

キャップの部分

f:id:hirochi825:20190630140817j:plain

ゴムパッキンみたいなのもなくて

ここも手入れしやすい

 

老化防止にもいいらしいです。

体にいいもの、取り入れたい年頃♪

 

seriaで買った入れ物に入れて保存

f:id:hirochi825:20190630140847j:plain

 

「グリーンルイボスティ」っていうものもあったから

今度買ってみようっと

 

お茶を作るときは水素水で作ります。

f:id:hirochi825:20190630140914j:plain

日本トリム浄水器

f:id:hirochi825:20190630140948j:plain

 左から

酸性水=顔を洗う(化粧水効果があるとか)

浄水=薬を飲むとき(胃に優しいとか)

水素水=飲み水、料理などに 

※飲み水は常温で飲むのがいいらしい、飲んでないけど

 

酸性水で洗物をすると手が荒れないとか

でもなんかもったいなくて使ってないけど

 

幼少期は井戸水で育った私、山水もごくごく飲んでた

冷たくてとても美味しかったなぁ

 

健康診断ではピロリ菌いるやろう!

って言われて検査したけど

居なかったです。

 

そんな私も、今では水素水です。

飲むとやわらかい感じがする、体にいいような

 

毎日忙しいけど、

目指しているのは

「丁寧な暮らし」

まったくできてないけど

これからすこーしずつ、ゆっくりと

 

おまけのアラフィフファッション♪

f:id:hirochi825:20190630141039j:plain

白のワントーンコーデ

 

この年齢になると、柄物?が似合わなくなるような

気がする、けど、なんでも自分が好きなもの着れば

いいと思います。

 

バーゲン始まってますね!

明るめの色のスカーフが欲しいけど、

なかなかみつからない。

 

購入したのはユニクロのブラトップのみ。

とても着心地がいい!

 

梅雨の季節もおしゃれをしたり、片付けしたりして

快適に過ごしましょう^^

 

それではまた!