アラフィフ日々色々

インテリアも趣味も何もかも中途半端なアラフィフ主婦、もがいてます。

インテリア・ぞうさん

少し前、移動中のかたつむりに遭遇しました

移動中のかたつむりは久々みました

20分くらいしてもう一度見てみたら

60cmほど移動していていました

1分間に3cm(・∀・)

  

こんにちは、管理人のひろちです。

 

 

12年前くらいに、買ったこの絵がとても気に入っています。

f:id:hirochi825:20190707133417j:plain

色使いが可愛い♡ 

 

それから、ぞうの小物を少し集めています。

タイ、インドでは象は幸せの象徴だと言われていると

買ったあとに知りました。

   

これもお気に入り

f:id:hirochi825:20190707134102j:plain

リビングに飾ってます。

福岡の家具屋さんで買いました。

 

これは小さいだけでよくみるとあんまり可愛くないです。

f:id:hirochi825:20190707134213j:plain

フランフランで買いました。

トイレに飾っています。

 

今、1階のトイレは夏仕様です。

f:id:hirochi825:20190707134648j:plain

灯台の置物が気に入ってます。

 

で、これも気に入り

f:id:hirochi825:20190707134816j:plain

階段の窓に飾ってます。

アフタヌーンティで買いました。

 

階段には小さい窓がいくつかあります。

 

階段の、夜の感じがとても好きです。

f:id:hirochi825:20190707134932j:plain

引っ越してきたとき、この風景いいなーって思いました。

 

今ではこの階段をバタバタと忙しく上り下りしてます。

 

コニーとブラウンもいますね、統一感がありません

 

 

お気に入りのこの家を

ちょっとずつキレイにちょっとずつ素敵にしていきたい

と日々思っています。

 

まだまだ丁寧な暮らしには程遠いです。

 

【最近びっくりしたこと】

旦那さんのお弁当がいる日は

早起きしてお弁当を作ります。

 

で、先日

お弁当に

な、なんと!!

f:id:hirochi825:20190707135507j:plain

 こんなものが入っていたそうです

 ?????ん?????

 

しばらく考えてわかりました。

大根が入っていた袋の切れ端です、びっくり

 

そんな今日のアラフィフファッション

f:id:hirochi825:20190707135644j:plain

GUの鏡の前でw

 

このブラウスもGUのもの。

なんと390円!!

いくらバーゲンでも390円はなかなかないです!

欠点、

手をあげると、ウエストのゴムのとこも一気にあがります。

でもいいんです、安いから(^-^)

 

で、この日はバーゲンじゃないけど1,490円の

ブラと一体化されたブラウスを購入

ブラ要らずは夏に最適♡

 

とても可愛いんです、アラフィフが着ていいのか?

思いますが(^。^)

安いし、おしゃれはたのしいので♪

着たい服を着よう

 

それではまた!